2011年09月12日

RESILIENCE

アメリカ版NEWSWEEKの表紙に書かれていた言葉。

「復興・回復」という意味合いを持つそうです。

回復という意味でよく使うのはRECOVERYですが、

この言葉は語感がすごくしっくりきました。

僕は英語喋れるわけではないし、そんな僕が言うのもおかしな話なんですが、

言葉の持つイメージというものを実感しました。


10年であったり半年という節目の日は粛々とした雰囲気になります。

生きてきた年月が増えるほど、その歴史に深い思いを抱かずにはいられない。

歴史・過去というものが昔はあまり好きではなかったが、

これが年を重ねる事なんだろうなぁと思った。

生きてきた「今」を演じる上で、軌跡は必要不可欠なものだ。

昨日まで、高校時代…丁度10年程前を思い出す環境に多く触れていたので、

より自分の変化を感じる事ができた。

毎日を一歩ずつ前に進むこと。今自分にできることをする。


月曜日。

今日は一歩ではなく、何歩でも前に進みたい気持ちだ。


月曜朝.jpg
posted by miya at 08:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

吉祥寺

吉祥寺秋祭り.jpg


今日の吉祥寺は秋祭りでした。

すごい人と神輿の数!!


神輿ってどうやって数えるんだろうと気になって調べてみたら…

「一基」と「〜基」で数えることが多いようです。

あちらこちらで威勢のいい声が聞こえてきました。

お祭り目的ではなく、立ち寄っただけなのでラッキーでしたぴかぴか(新しい)

その別の目的については明日また書きたいと思います。



残念だったのが、今日友達の結婚式二次会に参加できなかったこと。

今度お祝いさせてね!おめでとう!!
posted by miya at 01:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

neko.jpg



猫の絵は癒されます〜ぴかぴか(新しい)

はい、金曜日はプレモルの日!

そんな僕はビールがアレルギーで飲めません!

お疲れ様です、宮永恵太です。

とりあえず今週の予定はひとやま越えました。


でも実際疲れてんのか、肌荒れがひどいです。猫に癒されたいです。

でも本当に猫と一緒に居たら、それこそアレルギーが出る可能性がある自分。

あぁ…情けない。。。


こういう時は質の良い睡眠だべ!

メグリズム着けて夢の中へ行ってきます…

週末も元気に過ごしましょう!おやすみなさい…眠い(睡眠)
posted by miya at 03:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

購入半年で…

外付けHDDが逝ってしまわれた模様…

異音はしないから物理的な故障ではなく、

データが破損したのかもしれません。

というわけで復旧方法をインターネットで調べていますが、

なかなか上手くいかないもんです。

こんなことに時間を費やすくらいなら芝居をしろというお告げでしょうか。

なるべくデータは復旧したいものですがね。。。


とにかく時間の使い方を間違えないようにしなくては!
posted by miya at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

継続!

うおー眠い…
明日も6時30分起きだ!頑張れ、俺!


最近ホームページ開設に向けて、
昔の知識を総動員しながら勉強しています。

…が!!!
やはり難しくて半分くらいしか分かっていません。

そして自分には美術的センスが皆無なことを忘れていました。
ホームページのデザインが全く想像できないダッシュ(走り出すさま)
絵がぱっと描ける人は本当にすげーなーと思う。尊敬します。



さて、明日の練習は青空教室からスタートです。
ようやく晴れてくれたし、過ごしやすい天気になってきましたね。

よし!ぜってー上手くなるぞ!
posted by miya at 02:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

リテイク

全部録り終わらなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何が原因って、完全に自分の実力不足なり。

そもそもこんだけリテイクさせて頂けてる時点でOUTなんだけどバッド(下向き矢印)

ぶっ壊してからまだ形にできていない状態での本番。

色んな意味で謝罪と感謝をしたいです。



今日もでっかいものを掴んだ。

視点が変わって、見慣れた作品がまるで違う作品に感じます。

というわけで…芝居で返す。

まだまだやるぞ!!!
posted by miya at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

まずは

今日はオリジナルオーディオドラマのリテイク日です。

ここ何日か、今日の収録の為に活動してきました。

まずはここで勝つ。

でも、やろうとしなくていい。

僕はそこに居るだけでいい。

だけど一戦必勝。

次があると思いたくない。


「まずは」って感情に肯定と否定が入り混じる。

それが人間。それが僕。

僕はそこに居ればいい。
posted by miya at 10:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

自然体に向けて

バイト休んで家でずっと練習していたい…が、そんなことはできません。

おはようございます、宮永恵太です。



オリジナルオーディオドラマのリテイク収録日まであと1日。

演じるキャラクターの形が変わってしまうかもしれなかったが、

宮永恵太自身をぶっ壊すところから開始した。

今迄の正解は不正解。不正解は正解。

矛盾こそが正義の世界は、案外楽しい。

多分毎日のように面白い発見があるから。

そして今日はまた新たな発見をしました。

うまく説明できないけど…


「マイクに入れる姿勢や気持ちのバランス」


という感じです。

発見を体に染み込ませる反復を終えたので、

これからお昼くらいまで寝ます。

身体壊しちゃ元も子もないもんねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おやすみなさい!
皆様、良い日曜日を!!

…投稿直前に地震きた(゜-゜)
posted by miya at 05:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

自然体

過去に教わったことがつながってきている。

ここに至るまで時間がかかり過ぎましたが、いい傾向です。


今日は、約5年ぶりに会う養成所時代の友人の舞台に行って、

夜はバイトのお休みをもらって事務所の先輩の家で練習させて頂きました。


舞台はとても良かった。
出演していたのは、僕が演技を勉強し始めた養成所の最初のクラスメートです。
もう6年前です。
その友人が良い意味で変わってなくて、
でもやっぱりあの頃より抜群に上手くなってて。
とても嬉しかったし楽しかった。

自然体でそこに居た演技を見て、何かを思い出しました。
ただそこにいること。当たり前のようだけど大切なこと。
僕が最初に教わったこと。


声の芝居となぜ別の場所に置いたままにしてあったんだろう。


そんなことを考えながらも、夜先輩の家に行って気付いたことがありました。


僕は今迄にこの芝居の『扉』を開けるチャンスをたくさん与えられていた。


けど僕はどうしても開けられなかった。


その扉の向こう側には演じている実感も無いし、しっくりこなかった。


でも昨日、僕は素直にその扉に手をかけ、開ける事ができた。


再構築が始まったんだ。


すごい不安定で、まだまだ使える代物ではないけど…
そっか、この音か。


少しずつ土台になるものが明確になっていく。


僕の形を成すもの。それは自然体の中にありました。
posted by miya at 05:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

さぁ、準備ができてきたぞ

夏ももうすぐ終わってしまいそうな8月末…

どうも、宮永恵太です。


今年の夏は寒暖の差が激しかったですが、

みなさま、お元気でしょうか??


前回の投稿時に書きましたが、活発に動いています。

自分の未熟さや変な癖と向き合って、それを治していく日々。

声優の先輩である方々と一緒に活動しているため、

勉強になることが多くてすげー楽しいです♪


10月頃までにオリジナルのWEBサイトを開いて、そこで随時発表します!

多くの方々と出会えてたくさんのことを学べる事に感謝です。

その中でどんどん自分を高めていきたい!頑張ります!!
posted by miya at 05:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

