2012年11月09日

お引越しです!!!

活動に伴い長年使わせて頂きましたSeesaa BLOGさんから、この度お引越しをさせて頂くことに致しました!

http://ameblo.jp/miyafuwahouse/


今後の活動などは新しいブログで書かせて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by miya at 05:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

出演情報!

☆現在放送中
CSディズニーチャンネル「オースティン & アリー」 ダラス 役



☆現在放送中
テレビ朝日系「エリアの騎士」葉蔭学院戦  向井雄悟 役



posted by miya at 03:08| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうも、みなさま

201206141.jpg

ごぶさたしております。
僕は元気です。宮永恵太です。


twitterを始めたことや、表に出せる活動や作品が増えてきたのでブログを再開しました。

えっ?!もう誰も見てねーよって??











「そんなこと言わずにまた見て下さいよ〜」
201206142.jpg



………調子に乗りました。すいません。。。
昔から見て下さってる方は、しばらく更新続けますのでどうかまた宜しくお願い致します。
新しく来て下さった方も、気軽にご覧下さい♪
twitterのフォローなどもお待ちしてます!

最新情報は次の記事で!!!
posted by miya at 02:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

笑顔

寒くなりましたね〜〜〜

・・・って同じ書き出しじゃん!
俺は寒くなったら日記書くのかな?


昨日今日は氷点下にせまる勢いで、
さすがにマフラーや手袋に手が伸びました。
寒い方が好きな自分にとっては喜ばしいことなんですが、
起きる時は辛いっすねダッシュ(走り出すさま)

そんな中、最近よく思う事があります。
笑顔からもらえるものってすごいなってこと。
あったかいよね。笑顔。

日々生活しているとどうしても気分が落ちる時がありますが、
何が自分を元気にしてくれるかって…
美味しいモノ。音楽。お風呂。
そして笑顔。

笑顔が素敵な人には無条件に癒されます。
もらった笑顔は返したいと思います。


先日受けたオーディションで、自分の立ち位置を探りました。
そこで自分の何かを残せるんだって改めて思えました。
できることからやっていこう!

みなさん、風邪などひかないようにあったかくしましょ〜(^^ゞ
posted by miya at 04:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

OUTPUT

寒くなってきましたね〜
昨晩は10℃以下だったのでは?!

僕は冬好きなので、
夜の冷たい澄んだ空気を心地良く感じています。
そのうち星が綺麗に見えるようになるんだろうな〜☆

最近は夜に長湯するようになりました。
湯船に浸かりながら一日の反省とか考え事…
「心の洗濯」とはよく言ったものですよね。
朝に寝ぼけながら身支度の為に入るお風呂とは違って幸せ!

そうやって考える事が多くなると自然と行動も増えてきて…
行動が増えると僕はToDoをメモに書き残します。
同時に反省や次に活かしたい事もメモします。

これを文章に起こすと日記になるんですよね。
そんで思った事があって。

日記を書いてる人は、
それを誰が読んでも伝わる文章にしなければいけないですよね。
これって、頭の中から出力して磨く作業だなぁ…
って!今更!気付いたんです!!

お世話になってる脚本家さんがmixiでたくさん日記を書いています。
毎回長文ですが、書き手の心情やそれに基づいた行動が分かる面白い文章ばかりです。
それを見て感じる事がたくさんあって…

僕も自分の感情をこれくらい表現したい。
芝居でも歌詞でも人間関係でも。

僕は本当出力が苦手です。
押し引きが上手い事できません。
芝居の抑制が効かなかったりすることもしばしばです。

身体で覚えるだけではなく、
感覚を養えば出力することを客観的に見れる気がしました。


そういえば先日のオーディションの自己PRで、
求められるものに応える。そのために研磨する。プロとして必要なことを身に付けます!
…と偉そうなことを言ってしまいました。

足りないところを一つ一つ埋めてやるぜ!!
まずは日々出力!
posted by miya at 10:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

はやっ

やべーやべー
時間が経つのが早過ぎるあせあせ(飛び散る汗)

前回更新してからもう一週間経ったの?!
ってな感じで忙しい毎日を過ごしています。
宮永恵太です。


先日、自分が今活動している団体のホームページも
プリサイトとして公開しました。

大学時代に少しかじったHTMLの知識を総動員しつつ、
CSSとか新しい技術を勉強しましたー。

作成ソフトを買ったにも関わらず…
最初はもうちんぷんかんぷんで、
一つの事を仕上げるのに3時間かかったりしてました。

でも、ちゃんと人って学習するんですねー
苦労した分、他の事も工夫して作業を進められました。

もう少しちゃんとした形になったらこちらでも紹介して、
相互リンクしようと思っています。


こうやって一歩一歩前に進んでいるという実感があると、
学んでいる事柄だけでなく全ての行動にハリが出てきます。
こういう時はいいものが出せてると思う。

良き循環を保ちつつ、今週も前に進んだ活動をするぞ!
posted by miya at 05:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

おうじ〜

王子駅.jpg


昨日は久しぶりに王子駅に降り立った。
大学時代は良く通る駅だったけど、今は用事がないとこっち側には行かないなぁ。

懐かしさもあって帰りは赤羽経由。
赤羽駅構内にエキュートができててびっくりしたよ!
南北つながって広くなってるし!
買い物欲をそそられる雰囲気で、美味しそうな物がたくさんあった。
時間あったら今度はゆっくり見てみたいぜ!

そういえば昨日スタジオ予約で手続きしてくれたお姉さんが自分と同じ名字だった。
名前の確認とかする時に不思議な感覚になるのは俺だけ?


これから買い物してからバイト。
いよいよホームページ作成に動き出します!
posted by miya at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

事務。

現在アップロードの待ち時間中…

今日はホームページ開設にあたり、

ドメイン取得とかレンタルサーバーなどについて調べておりました。

ややこいねー、難しくて理解するまでだいぶ時間がかかってしまいました。

あっという間に4時を過ぎてしまった。。。

さすがに眠いぜ。

とりあえず今日やらなきゃいけないことは全て終わらせたぞ!

明日はスタジオの確保と諸々の事務作業じゃい!

何だかマネージャー業務みたいね(笑)

でもこれらは全部、声優・宮永恵太としての活動を増やすための土台。

土台を固めるのだ!頑張るぞ!
posted by miya at 04:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

てんてこまい

パタパタしております。宮永恵太です。

帰宅したらバタンキューダッシュ(走り出すさま)がだいぶ増えました〜。

有効的な時間の使い方をしていかないと圧倒的に時間が足りない。

そんな中ブラインドタッチの技術が上がってしまいました。

技術アップしたいのはそこじゃないわ!(笑)



今年もキンモクセイの匂いを感じたのは短い期間でした。

気温が急に下がってきましたしね。

僕の周りでも風邪気味の人が増えてきました…

しばらくは体調管理に気をつけないと、あっという間にやられるぞ!


さぁ今日は厚着して外出です。

みなさんも風邪ひかないように気をつけてね!




PS あづ姉

お久しぶりです!コメントありがとう!
メールしてみたんだけど届いてないようなのでこちらに書きます。
僕の連絡先は変わっていませんので、もし良かったらご連絡下さい!
久々に話せたら嬉しいですぴかぴか(新しい)
posted by miya at 12:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

思い出に

先日の土曜と日曜に、とある高校の文化祭にお邪魔してきました。


友人の関くん(せっきん)がそこの高校教師をやっていまして、

今回の文化祭で演劇をやる!優勝したい!ということで、

リハの時から少し関わらせて頂いてたんですね。

とはいってもほんの少しのアドバイスをしただけなんですが。


彼は大学受験の控えた3年生のクラス担任です。

そんな大変な時期に演劇やるんだ…

と最初企画を聞いた時は驚きましたが、学校の慣例らしく、

さらに3年の各クラスは演劇で優勝を狙う!という気合いの入れ様。

すげーなぁと感心しながらも、

それはクラス内で絶対温度差が出るよなぁ…と余計な心配をしつつ、

企画内容を聞いた時からせっきんと密に連絡を取り合って状況を聞いてきました。


高校の文化祭…果たして評価基準って何なんだろうっていうのが最初の疑問でした。

そして外部の人間としてできることは何なんだろう…と考えました。


でも…最初にクラスの子と話した時に感じたことを思い出して考えを改めました。

この子たちはやりたい事がはっきりしている。ということ。

だったら自分はお客さん目線をほんの少し与えてあげるだけでいい。

いつもの悪い癖。考え過ぎだったんだ。




前置きが長くなりましたが、結局本番がどうだったかって…

すごく楽しかった。そしてパワーをもらえた。

彼らのやった作品は「ロッキーホラーショウ」っていうミュージカル。

アンダーグラウンドで決して万人受けしない内容だと思う。

だけどそんなデメリットをメリットに変えた素晴らしい作品になっていた。

バックバンドの生演奏、映画のような字幕、客席までを舞台にした演出…

数え上げればきりがない。でも一番の印象は


「お客さんを引き込むほどの楽しそうな姿」


だった。

1人の客として楽しい気持ちを、1人の役者として嬉しい気持ちをもらえる舞台だった。

とても良い経験をさせてもらえました。せっきん、みんな本当にありがとう。


そして…優勝おめでとう。
posted by miya at 10:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記NEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

